2007年06月29日

出張とランチ

今日は、社会保険事務所から呼び出しくらっていたので、行って来ました。
そして、せっかく隣の市まで出るので、前の職場の同僚をランチに誘ってみた。
約束OK!! わ~い\(^O^)/

暑くてもイヤだし、雨が降っても駅から歩くのがイヤだったので、車で行くことにした。
(まだ、駅前とか運転不慣れでコワイんだけど)

朝からまた微熱があって、ちょっとしんどかったので、カウンセリングは休んだ。
センセ、ごめんね。
カウンセリングに行ってると、時間なくなりそうだったんだ。。。

当初の予定では、保育園へさーごんを送って、カウンセリング受けて、駅前でぶらついて元の同僚とランチして、社会保険事務所へ寄って帰るつもりが、ちょっと早くについてしまったので、先に用事を片付けようと社会保険事務所に行ったら、相変わらず・・・というか、何というか年金の窓口は待ってる人でいっぱいでしたね・・・(苦笑)

今日は、書類の書き方を教えてくれて、その他書類をチェックするって話だったはずなのに、その場で書いていってという(^◇^ ;)
そんなの、聞いてないしぃ~。
しかも、全くの白紙状態で持っていったので、時間かかります~とか言われて。
でも、受け付けてくれた人が親切な方で、ほとんどやってくれたので助かった。

書類を提出した後は、急いで駅前に戻る。
こちらの状況を同僚の一人にメールするけど、返ってこない~(^^;)
ま、とりあえず昼休みに入ってるから急げ!!と車を飛ばす。
駅前の駐車場に入れようかな~と思ったときに、メールしてない方の元同僚から
「今、どこですか?」とメール。

田舎故(!?)地下駐車場では電波が入らないため返信できずf(^_^;)
急いで車を停めて、地上に上がって電話。
無事に出会うことができました~(*^o^*)/

今年度に入ってから、なかなか忙しくて会えなかったのだけど、「お久しぶり~(^-^)」とこの二人とは以前のように話せる。
私が退職する原因となったイジメのお局は相変わらずだそうで・・・(-.-;)
医療系に戻りたい願望はあるけど、あの病院はもうダメだわ・・・と悟る。
今も仲良しの元同僚2人もお局には苦労してるようだ。

ランチ食べた後、久しぶりに職場を見に来ない?だいぶ変わったよ。
と言われ、お局に会ったらヤだな~と思いつつも突撃!
センセが昼寝してたので、軽く挨拶したけど、気づいてなかった模様f(^_^;)
配置の変わった部屋を見て、お茶をいただいて、そこそこの時間に退散。。。。。。。。゛(ノ・o・)ノ
午後の診療時間までに戻ってくるお局に会ったらイヤだからね。

帰りの車は、めちゃ眠くて、音楽聴きながらでも寝てしまいそうだった(~ヘ~;)
そして、時間的にギリギリだったので保育園のお迎えに。。。
はぁぁ、楽しかったけど、忙しい1日だった。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form