”さーごん”の日常 | 寄せ鍋(取り分けおかず)

2004年11月26日

寄せ鍋(取り分けおかず)

夕食の一品。
冬になって、鍋をする機会が多くなりました。
味の薄い鍋のトキは、さーごんも少し分けてもらって食べさせます。
野菜たっぷり、豆腐や白身魚も食べれるので、さーごんのお気に入りです♪

お鍋が煮えたら、取り分けるだけだけど、それを細かく刻むのは熱いし面倒だったりする。
なので我が家では、離乳食用は先に材料を細かく切って、「味噌こし」の中に材料を入れて、
一緒に土鍋で煮てしまいます。
そうすると、煮えるのも早いし、別の鍋で煮る必要もない。これ、オススメです!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form