”さーごん”の日常 | 嬉しい電話♪♪

2005年03月08日

嬉しい電話♪♪

久々に自宅の電話が鳴りました。もしかして、保育園関係の何かかな~と思って出てみると、市役所の保育係の方。
さーごんは、急遽頼み込んで、保育園に入れてもらうことになっていたので、今年は、3月に入園して、4月に転園、そして、6~7月にまた別の保育園へ転園・・・という『流浪の民』生活を送ることになっていた。

それがっ!!
今、通っている保育園で、さーごんの同じクラスの人が一人辞めるって言うんですよ。そぅ、定員枠が一人分空くんです!!
それで、さーごんは、4月からも今通ってる保育園に通うことができることになりました。来年度以降も結構不透明な部分が大きかったのだけど、もう年長さんで保育園を卒園するまで、今の保育園でいいと!!
やったー\(^O^)/ 『流浪の民』生活から解放だわっっ。

いくら、まだ乳児保育の1歳児、2歳児さんとはいえ、転園ばっかりじゃカワイソウだもんね。
・・・ってか、保育園によって、必要なものが違うので、準備する私が大変・・・だったワケだけど(苦笑)
何はともあれ、無事、一つのところに収まってよかった、よかった。
さーごん、今の保育園でお友達をいっぱい作っていいんだよ(*^^*)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form