”さーごん”の日常 | また点滴

2005年05月19日

また点滴

救急車騒動から一晩明けて、今朝は、元気になってた。でも、まだ微熱。
これで午後からまた熱が上がってくるようなら、かかりつけの小児科に行って来いとじぃじ。
食欲は少し出てきて、遊びたいんだけど、身体がフラフラでついていかない様子。
なので、今日も保育園はお休み。

やはり、午後になったら、39.0℃の熱。午後一で、小児科へ行くことに決定。
待たされると疲れてしまうので、少し早めに行ったのだけど、もう車が止まってたりする。
近所に小児科が少ないので、ココはいつも混んでるんだよね。
それでも、受付は2番だったので、午後の診察時間になるまで待つ。

すぐに診察室に呼ばれたが、やっぱり元気ないさーごん。
今日は聴診器を当てられても、泣く元気もないみたい。
昨夜の熱性けいれんの話から、風邪ひきさんのことまで話し、解熱剤をもらう。
ついでに、痙攣止めの坐薬も出してくれた。

そして、今日も点滴。昨日の今日なので、今日は反対の足に。
しかし、さーごん眠れなくて、泣いて暴れる、暴れる(-.-;)
泣きすぎて、咳き込んで少し吐いたりしたし。看護婦さんもこまめに様子を見に来てくれたが、
どうにもさーごんが足をバタバタしてひねってしまうので、最後は、ママに身体を押さえられ、看護婦さんに足を押さえられる始末。点滴してる間中、泣き喚いていていろんな人に迷惑かけました(-.-;)

何とか無事に点滴を終え、クスリを貰って帰る。
疲れた~。さーごんを病院に連れて行くとホント疲れるよ。。。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form