”さーごん”の日常 | 病院で・・・

2005年06月21日

病院で・・・

小児科の待合室で待っていたときの出来事。
向かいに座っていた女の子が、お母さんに「あ、あの子保育園で見たことあるよ。」と
言い出しました。
「たしかねー、さーちゃん(本名フルネーム)」

おおっ、すげっ!と思ってたら、その子のお母さんが
「○○保育園ですか?」と聞いてきたので、
『えぇ、そうなんです。(女の子に向かって)何組さん?さーちゃんと遊んだことあるのかな?』
と聞いたら、女の子照れくさそうに黙っちゃいました。
そしたら、その子の弟が、
「僕は黄組。おねーちゃんは青組だよー」と教えてくれた(笑)

幼児組の子にも名前をフルネームで覚えてもらってるのってすごいぞ!!と思った。
乳児クラスの子は、園児服も着てないから名札つけてるわけではないし。
しかも、さーごんが通ってる保育園は結構大きいので人数も多い。

さーごん、いつも乳児クラスの子が固まって遊んでいるお砂場にほとんどいないもんな・・・(笑)
一人、マイペースで、大きい子達が遊んでる中へ突進してくもんな・・・(笑)
だからかな・・・
ま、いいけど(笑)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form