”さーごん”の日常 | 帰りたくな~い

2005年10月19日

帰りたくな~い

今日は、久々にイイ天気だったので思いっきり外遊びができたかな!?

保育園の帰りに久々に園庭で遊んできた。まず滑り台。もう慣れたものです。次に遊んでる子がいなくなったアンパンマンの遊具に乗る。相当ゴキゲンで長い間乗ってた。自分でゆらゆらして楽しそう♪最後にママの手をひいてブランコへ。保育園にはこんな小さい子が乗っても大丈夫なブランコがあるんだねー。ブランコのところにいた、ちょっと大きいお姉ちゃんが押してくれました。激しく押されて怖がるかと思いきや、逆に喜んでる(^_^;)

やがてほとんどの子が帰っていき、延長保育の子が園庭に出てきた。もう帰らないといけないので、「さーごん、おうち帰ろう」と言うと、
「イヤぁ~」
と駄々をこねる。最後には大泣きして地面に転がるさーごんをムリヤリ抱いて保育園を出るハメに・・・(^_^;)

今度からたくさん遊べるように早めに迎えにいくよ~。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form