”さーごん”の日常 | インフルエンザ予防接種(1)

2005年11月15日

インフルエンザ予防接種(1)

今日は、保育園を早退して、インフルエンザの予防接種に行ってきた。
ちょうどお昼寝中の時間になっちゃうので、かわいそうだな~と思っていたのだけど、
いつも通っている小児科では予約が取れず、近所の総合病院で予約したので、
仕方ないか~(総合病院は、時間の融通が利かない)

お迎えに行くと、もうさーごんは、外で先生と待っていた。
途中で起こされたらしいのに、わりと機嫌のいいさーごん

そのまま、病院へ。
月曜と火曜しか、予防接種をやってないせいか、結構待合室は混んでいた。
さーごんは、靴を脱いでソファーの上に上ったり、絵本を引っ張り出してきたり、元気いっぱい!!

しかも、予防接種が始まると、どんどん最初の人が診察室に入っていくので、一緒に入りたがって困った(-.-;)
さーちゃんって、呼ばれてからよ~」と教えても、診察室のドアをムリヤリ開けようと・・・(((^^;)(;^^)))

さーごんの番が来て、呼ばれたら、Tシャツめくって、お腹出しながら、診察室へ(爆)
おかげで、医師と看護師さんにかなりやる気マンマンだと思われたよ・・・(恥)
1年前は、あんなにイヤがっていた聴診器も全然へっちゃらで、問診もオッケー。

さて、注射・・・ということで、抱きかかえたけど、特に泣かず、ワクチンを注入しているときにちょっと「ふぇっ」と言ったくらい。
もう注射にも慣れちゃったのかなぁ~?それとも、よく家でも頭とか壁にぶつけてるし、痛みに鈍感!?w

さて、次は、2週間後に予約を取ったので、またお昼寝中、悪いが、お迎えに行くよ~。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form