”さーごん”の日常 | 来週から進級!?

2005年11月15日

来週から進級!?

朝、さーごんを保育園に送っていったら、園長先生から声をかけられた。来月から、また0歳児が入ってくるので、さーごんたち12月生まれさん4人は、来週から隣のこあら組に移るとのこと。

今、さーごんが通っている保育園は、10ヶ月から入園でき、0~1歳児は、ひよこ組、1~2歳児は、こあら組という区分なのだ。
しかし、今年の春のクラス編成では、1~2歳児が多くて、11月生まれまでがこあら組、12月生まれ以降(とはいっても1~3月生まれの子はいない)はひよこ組という形になってしまっていたのだ。

とはいっても、まぁ、どっちも乳児クラスには変わりないので、一緒に過ごすことが多い。
だから、心配ないですよ~と言われた。
来年度になったら、こあら組の子たちと一緒に進級するんだもん、今のうちに一緒になっておいた方がいいよね・・・。

来月、初めに生活発表会があって、1~2歳児は踊りを披露してくれるそうなので、その練習の関係もあって、来週からクラス編成を変えるみたい。
さーごんがどんな踊りをしてくれるのか今から楽しみなのだ~ワクo(^。^*o)(o*^。^)oワク

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form