”さーごん”の日常 | Happy Birthday!

2005年12月08日

Happy Birthday!

 

とうとうさーごんも2歳の誕生日を迎えました。
病院の手術室で産声をあげた日から2年。早いもんです。。。

今年は、保育園でもプレゼントをもらってゴキゲンのさーごん
写真と手形付きのバースディカードとプラスチックのバケツ、ボールをもらいました。
「さーちゃん、にしゃい!」としきりに言っていました。

私たちからのプレゼントは、クリスマスプレゼントも兼ねて、プーさんの三輪車。
大好きなプーさんだけにもう見た瞬間から大喜び♪♪
もう夕方だというのに、早速、乗って、近所を散歩することに・・・。
まだ、自分じゃうまくこげないから、押し手付きのものを買って正解だったかも。。。

これから、「魔の2歳児」「イヤイヤの2歳児」と呼ばれるものに突入です。
さーごんの場合は、「イヤっ」とか言わないで、
『い~やもんっ!』
って言うから、こっちも力が抜けてしまうのだけど(^^;)

この1年は、熱性けいれんで救急車騒動だったり、予想外の保育園入園だったり、いろいろあったけど、無事に2歳の誕生日を迎えられてよかった(:_;)
また来年の誕生日、笑ってお祝いできるといいなっ♪

バースディケーキは、土曜日にみんなで食べる予定だよっ。

trackbacks

trackbackURL:

comments

遅くなっちゃったけれど、おたんじょうびおめでとう~っ♪
と~っても嬉しそうだね~さーごんちゃん(*゚ー゚*)
操作できる三輪車☆いいないいな~っお散歩も楽しくなるね☆
ぶどうのバースデイケーキで、ぶどう星人は復活したかな(*^ー^)

  • Sa*
  • 2005年12月12日 05:47

Sa*さん
ありがとうございます~♪無事に、2歳になりました(^-^*)
三輪車は、すごく気に入ってくれたようで、毎朝保育園に行く前と、帰って来てから必ず乗ってますね~(^^;)
ぶどうのケーキ、やはり時期ハズレのせいか、味がイマイチでした。
(ケーキ自体は、美味しかったけどねん♪)
今のさーごんは、やっぱりみかん派のようです・・・(笑)

  • なな
  • 2005年12月14日 12:06

遅ればせながら…さーごん2さいおめでとう\(^o^)/

あんなに小さかったさーごんが、もう2歳かぁ。コットでねんねしてるさーごんに会いに行ったとき、お腹にいたあおぽんも1歳7ヶ月になりました。最近はなんでもかんでも「イヤ!」…魔の2歳児が垣間見えてきましたよ(苦笑)

先日まで、もみごん・あおぽんと順番に入院していたので、お祝いが遅れてごめんなさい。男の子は弱い…ほんっと!(_ _;)

保育園では胃腸風邪、扁桃炎、インフルエンザが流行り始めました。春になるまで綱渡りだね。気をつけていても拾ってくるけど、それでも気をつけましょうね(^^;;;

良いお年を♪

  • [TypeKey Profile Page] るい
  • 2005年12月26日 23:52

★るいさん
さーごん、あっという間に2歳になっちましました(^^;)
さすが、魔の2歳児と言われるだけあって、怪獣っぷりも半端じゃないです・・・。
この先、どうなっていくのかしら・・・ヾ(‥;)ノおろっヽ(;‥)ノおろっ

青くんももう1歳7ヶ月かぁ~。し、知らぬ間に”赤ちゃん”じゃなくなってたのねー。
もみちゃんも青くんも入院してたのね~。
小さな子が入院すると大変よね。。。

これから、冬の病気には気をつけないといけないですねー。
今夜のニュースでインフルエンザが流行りだしたと言ってました。
一応、予防接種は受けたけどねぇ・・・。

  • なな
  • 2005年12月27日 21:59
comment form
comment form