2005年02月19日

原因は身近なところに・・・

今年は、花粉の飛散量が多いと聞いているが、だんだんツラくなってきた。ちょっと天気がよかったり、風の強い日だと、モロに影響を受ける。

まず目が痒い。そして顔も痒い。そして、鼻水が出る。。。
最近、朝の散歩から帰ってくると、風に乗って、白い粉が・・

ぎゃあ、花粉!!!

なんと、和室の窓から見たら、庭に杉の幼木がたくさんっっそして、そいつから、た~っぷり花粉が飛んでるじゃないの!!(怒)
くそー、こんな身近にあったのか!もう全部引っこ抜いてやりたい。じーさん、杉とか庭に植えるな!!

母も花粉症なので、夕食時に2人して、文句を言ってやった。これじゃ、アレルギー剤飲んでも、目薬を頻繁にしてもイミないじゃんっ。
じーさんは、花粉症じゃないから、このツラさはわかんのか、何だか不満そうだったけど、もういいから、「早く抜け!」そして、山にでも何処へでも持っていってくれ。
じゃないと、勝手に切るよ

もうじーさんの力では抜くことができないくらい育ってしまったのか、何も手を付けてないようすなので、父が見かねて、スコップでうまく抜いて、纏めておいてくれたらしい。
これで、家の花粉たちとはおさらばだ。
すこしは花粉症がよくなることを願うのみ。。。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form