2005年02月16日

カウンセリングで・・・

今日は、カウンセリングの日でした。しかし、朝から何となくウツで、何もする気力が起こらず、何だか、病院まで出かけていくのすらイヤになっていました。
ウツウツが酷かったんですね・・・。
でも、何だか親身になって相談にのってくれるカウンセラーさんに少し信頼感が湧いてきたので、話を聞いてほしいな~と思い、何とか出かけました。

カウンセリングでは、先週の診察で、ぽろっと「入院したい」と言ってしまったこと、最近のウツウツ状態などについて話しました。
カウンセラーさんは、また自傷三昧の日々に陥ってしまうのを心配してくれました。そして、もしも、入院するんなら、連絡くださいねと。
一応、2週間後で大丈夫ですか?とも聞かれたけど、来週は診察があるし、おそらく連日では精神的には話を聞いて欲しくても、体力的に病院まではいけないだろうな~と思って、「大丈夫です。」と言ってしまった。全然、大丈夫じゃないのに・・・。

カウンセリングを受けてると、やはりホンネで話さないといけない部分があるので、どうしても泣いてしまう。今まで、自分が聞き役になることが多くて、ホンネを語るということがなかったので、カウンセリングをはじめた当初は、何を話していいかわからず、途方にくれていたけど、最近コツが掴めて来た感じ。

とりあえず、カウンセラーさんは、「今日の帰りに、まずご主人と(今後)どうするのか、話し合って下さい」と言っていた。
なので、早速、帰りの車の中で話す。しかし、やすべぇもさーごんのことがあるので、「もっと短い入院にはできないの?」と言う。3日くらいの入院なんてアリなんだろうか???でも、反対ではないらしい。かわいそうだけど、さーごんには、その間、また乳児院に預けよう。

今は、実家住まいで、他に行けるところがないから、病院に入院するしかないんだー。入院できたとして、何かが変わるといいんだけど・・・。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form