2005年04月28日

眠いよ、助けて!

何でもうこんなに眠いのかしら!?朝は、かろうじて起きれるものの、さーごんを保育園に送っていったらもう電池が切れたように眠くなります。でも、お腹は空いているので、朝食を急いで食べて朝のクスリ。これがまた更に眠気を催すのです。。。(たぶん)

だるだるだったのだけど、妹が甥っ子と出かけるというので、市役所に寄ってもらう・・・という約束で一緒に出かけました。健康保険料を払わなくてはいけなかったので・・・。ってか、何か去年より値上がりしてる気がします。(収入は減ってるのに・・・)病院行きすぎかしら!?f(^_^;) でも、タダなんですもん、病院行きまくりますともっ(ぇ

市役所で支払いを終えた後は、甥っ子が消防車見たい!というので、市の消防署へ行きました。消防車っていろいろあるんですねー。途中で、救急車が緊急出動していきました。救急車は2台あったので、もう1台の方の中を見せてもらいました。でも、フツーの救急車でした。私がいつぞや運ばれたであろう、ハイテクな(?)救急車の中身を見たかったのにぃぃぃーーーー。

親切な消防士さんが居て、いろいろ説明してくれました。しかも、大型の消防車の運転席に乗せてくれたのです。大喜びの甥っ子をカメラにおさめて、消防署を後にしました。親切な消防士さん、どうもありがとう。やはり、男の子は結構あーゆー車が好きなのか、見学に来る人が多いらしいです。

それから、昼食を買いに行って、うちに帰って昼食。
そこで、電池切れ。
はい、寝ました。さーごんのお迎えまで寝続けました。
16時になったけど、行く気が出ません。リタ半錠飲んでもダメです。。。うぅぅぅ。
そしたら、父が「お迎えに行こうか?」と。
昨日は、断った私ですが、今日はあまりにだるくて、頼んでしまいました。ダメ親です*o_ _)o

さーごんが帰って来てからも、さーごんがいい感じに寝てくれたので、私も再度布団へ。
眠いんです。眠いんです。リタに頼っても眠いんです。
どうしましょう・・・・。ってか、どうしたら、フツーの生活を送れるの???
明日は、保育園が休みです。どうしよぅぅ。みんなで出かけるとか言ってます。
果たして、着いていけるのかしら!?

trackbacks

trackbackURL:

comments

ななさん、眠気満開でつらそうですね。
入院・退院時のお薬って、入院前より増えていたり、変わっていたりしませんか???

自分もかつて入院時の処方で、退院後暮らしていたら眠気満開でした。歩いていても眠かったり、通勤電車の乗り越しするはで・・。結局、Dr.と話し合って調整しました。

今年初めの入院のときに思いました・・。
婦人科薬の副作用で1日10時間以上寝ていて、鬱々気分+ダルさで家事も出来たり出来なかったりでダメダメ感に入っていました。
入院生活では21時消灯の6時半起床、家事的なことはスタッフがやってくれる、疲れたら休める環境なので、病院では適応状態であること・・・。
この変化って・・場合によっては結構くるかもしれない・・って感じます。当時、1人暮らしだった自分はマイペースでやれる分、迷走もーどになると歯止めが利かなかったよ・・。(^_^;)
さーごんや家族がいるから、よりいろんな思いが出てくるだろうし、相手のある暮らしだからすべてマイペースとは行かないかもしれないけど・・・あまり自分を責めないで、ぼちぼちね。

  • 砂歩
  • 2005年04月29日 06:40

砂歩さん、こんにちは(^^)

コメントありがとうございます。こっちにも書いてくれるととっても嬉しいです♪♪

さてさて、相変わらず眠気は満載で困ってるところなんですが、おクスリは、入院時にちょっとだけ増えました。しかし、退院してきてからは、入院前と同じように自分で減薬して(コラ)飲んでるんですよー。
それでも眠いのって、何でーー!!(^^;)

ちょうど退院してきた週は、妹が子供を連れて遊びにきていて(今もいるけど)、とてもゆっくり休める状態じゃなかったんです。
1週間ずっとバタバタで、あーゆっくり休みたいと思ったらGWですもんね。まだまだ休めそうにないです*o_ _)o

もう眠いトキは、素直に寝ちゃうようにしてます。ムリして起きてるとまた何しでかすかわかったもんじゃないので・・・f(^_^;)

  • なな
  • 2005年05月01日 12:23
comment form
comment form