2005年10月20日

頭パンクしそう。。。

実は、3月にある通信講座に申し込みしたのだが、4月の入院中にちょっと勉強しただけで、それから忙しくってずっと手をつけてなくて放置していたのだが、そろそろ講座の終了期限が迫っているので、一気に課題を片付け始めた(^^;)
(ってか、去年も期限ギリギリになって、一生懸命やってた気がする)

テキストは粗方読んでいたので、理解していると思っていたが、課題を実際にやってみると、微妙な違いがわからない。。。(^^;)
なので、またテキスト引っ張り出して、読んで~、課題やって~・・・の繰り返し。

今日は、寝不足でボケボケの頭だったが、電卓使って、何とか計算し終えた。
・・・と思ったら、思いっきり間違えた(^^;)
もうウキーとかなりながら、必死でやって封筒に押し込めた(笑)

後は、ポストに投函に行くだけだが、もう気力がない。*o_ _)oバタッ
とりあえず、頭痛くなってきたし、ちょっと寝ようかなぁ~?

あと修了試験が残っているが、これはもうちょっと後でやろう。
もう一回テキスト読み直してから・・・。
その前にソフトの使い方も覚えておかないといけないし。
やっぱり12月の試験は受けられそうにないや(物理的・能力的に)
でも、来年の7月となると忘れてそうだ・・・。んーーーーーーー。

いつの日か、ちゃんと資格を取って働けるようになりたい。
仕事するには、そんなに重要じゃない資格らしいけど、持ってたら少しは有利かなぁと思ったので。
ってか、少ない貯金をはたいて通信講座を申し込んだのでこれだけは何とか期限内に修了しないと・・・。

久々に、頭使ったので疲れたぁ~。

trackbacks

trackbackURL:

comments

資格かあ~、ななちゃんはえらいね、いろいろがんばってるんだね!!
わたしなんか、、、1日中なにもしてない状態で、なんだか世間に申し訳ないよ。。。
ななちゃんも、疲れてる時はむりしないでね☆

  • ハルキ
  • 2005年10月20日 16:32

ななさん、お勉強してるんですね!
わたしも、今実は、何か、資格を取ろうか考え中です。ただ、これから寒くなるので(こちらの寒さは半端じゃないので・・・、やる気もちょっと失せるのよ(笑)←ただの言い訳!?)、暖かくなった頃、勉強し始めようかなぁ・・・なんて思ってます。
ななさん、あまり無理しないように頑張ってね!

★ハルキちゃん
資格取ろう、取ろうと思ってるんだけど、いざ検定を受けようと思うと名古屋まで出て行かなくちゃならないので、結構大変だったりするんだ~。しかも、そういうのって、大抵日曜日とかでしょ!?さーごんが保育園休みだしねー。
今、取りたい資格は、年に2回(7月、12月)の第一土曜日って決まってるんだよー。土曜日は両親も仕事なので、さーごんの面倒を見てくれる人がいなくて、12月の試験は受けられそうにないです。7月は、何とか面倒を見てくれる人を探すか、民間の託児所を利用するしかないかなーって考えてる。
でも、その前に勉強だねっ。今のままじゃ受けても受からないさぁ~f(^_^;)

★キョーコさん
はぃ。時々、勉強してます。。。これが気が向いたトキだけなので、困るのですが・・・(^^;)
寒いと何もする気になれませんよね~。お布団LOVEになってしまいます(笑)
資格取っても、就職できるかどうかわからない世界なんだけど、少しずつ頑張っていこうと思ってます。
前職のSEは、まだ半人前のうちに病気になって退職してしまったので、もうその道で働くのはムリそうなので、諦めてます。。。

  • なな
  • 2005年10月20日 23:11
comment form
comment form