2005年12月09日

カウンセリング。

今日は、カウンセリングの日だった。
また、先週みたいに言いようのない不安にかられて、行くのがツラくなるんじゃないかと、朝から不安に思っていた。

昨夜は、すっごい眠くなってしまって、ネットも途中で中断。そのままベッドでちょっと仮眠するつもりが、朝までぐっすり(-.-;) さーごんを寒い部屋で一人で寝かせてしまったよ。。。 あぁ、ダメ母。

保育園に送って行って、何とかそのまま病院へ行くことが出来た。
でも、やっぱり不安で、頓服を2錠飲んだ。。。
何で、こんなに病院に行くのが不安なんだろう!?
父は、冗談で、「方角が悪いんじゃ!?」なんて言ってたけど、ホントにそうだったりして(^^;)

ここんとこ、診察・カウンセリングに関わらず、病院に行くたびに調子の悪くなる私。
きっと、いつもより長距離の運転で疲れてるんだろうなーと思っていたのだけど、そうじゃないのかなぁ~?
治すために病院に通ってるのに、病院に行って、調子悪くなるんじゃなぁ・・・。

今日のカウンセリングは、わりと楽しかった時期の話題だけあって、離人することもなく、あっという間に50分が過ぎた。
前のカウンセラーさんには話さなかったことも話せた。
まだ生育歴を話してる最中なんだけど、今年中に終わるんだろうか!?祝日と年末で2週休みになるから、今年中に生育歴だけは話しておきたいけど、あと1回じゃムリだろうなぁ・・・。

カウンセリングに不安を感じてはいるけど、やっぱり今のカウンセラーさんの方が、合ってるみたいだ。
思い切って変えてもらってよかった。

trackbacks

trackbackURL:

comments

こんばんは、うつをです。
相性ってありますよねぇ、重要なファクターですよねぇ。
うつをも院長先生より女医さんの方が気楽に話せるし、前のカウンセラーさんの方が話し易かったものなぁ。
ななさんが、相性の良い今のカウンセラーさんと話すうち、早く快復出来ます様に。
また、遊びに来ますね。

りゅうたちが、離でホントと離人とかあって
離でとことかを仮眠したかったの♪


★うつをさん
クスリの調節も大事だけど、やっぱりメンタルなお医者さんは、話をちゃんと聞いてくれるっていうのがポイントですよね。
そーゆーイミでは、私は、今は、主治医にもカウンセラーさんにも恵まれているような気がします。今の病院に転院してから、随分よくなったので、思い切って転院してよかったな~って思ってます。

  • なな
  • 2005年12月11日 21:08
comment form
comment form