2008年01月17日

体調悪いと思ったら・・・

最近、何か調子悪いんですよー(いきなりコレかっ)

月曜日に、さー姫が熱を出しまして・・・、それがめっちゃ高熱だったから一瞬インフルエンザを疑ったのですが、どうやらそーではなくてただの風邪だったみたいです(^^;)

そんなワケで、私も風邪がうつったか!?と思ったのだけど、体温を測っても・・・というか、測ったら・・・

熱がないっっ

ないというか、体温計が壊れてるのか!?それとも私が壊れてるのか!?というほど体温が低いワケですよっっ(^◇^ ;)
34.9℃とかねっww

で、低体温症という言葉があるのですよ。

低体温症(ていたいおんしょう、Hypothermia ハイポサーミア)とは、恒温動物である所の生き物が、寒冷状態に置かれたときに生じる様々な症状の総称。凍冱ともいう。また、低体温症による死を凍死(とうし)と呼ぶ。 by Wikipedia

凍死ww
マジ、これで死んだら凍死ですか・・・(^^;)

低体温(35℃)だと、自律神経失調症、生理不順などを招き、若い方が低体温のまま更年期に入ると更年期障害は重くなります。また新陳代謝が低いため、肌の細胞の入れ替わりが遅く、汚れたコラーゲンを長く留めることになり、肌はくすみやすくなります。 また、免疫力(抵抗力)も低下し、風邪などの感染症にかかりやすくなったり、ガン体質になります。薬物代謝酵素の働きも低下し、薬が効きにくくなったり、薬の副作用が生じやすくなります。

キャー(((^^;)(;^^)))
お肌に悪い・・・ガンになりやすい・・・
も、う、既に自律神経失調症なワケですが・・・(^^;)

今夜は、低体温改善のためにキムチを食べて何とか体温キープしましたww
やっぱり、私もしょうが紅茶かなぁ~
(今、職場の人が飲んでます。ダイエットにいいらしい~)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form
comment form